Kawazuのブログ

40代に入って低糖質生活を始めたITエンジニアの日記。遅くに興味がわいた健康・美容についても触れてみる

そごう横浜店 beauty 24 パンを購入する

スィーツだけではなく、パンもあり、テンションが上がりまくりです。

まんまと催事マーケティングの餌食になっていますねw

 

パンは3店舗で展開されていました。

メゾンカイザー

ボンパドウル

Fu Su Ma Co

 

残念ながら、ボンパドウルでは、ふすまパンは店頭にて見つからず。焼くタイミングだったのか、売り切れていたのか。。。

 

私はメゾンカイザーの期間限定低糖質パン2種類と、FuSuMaCoさんのふすまパン2種類を購入。

メゾンカイザーは3つ入りで販売、冷凍でお値段がプレーンが1000円、フロマージュ(上にチーズ)が1200円。こちらは通販でも買えるみたいですね。

f:id:kawazu49:20160408214653j:plain

f:id:kawazu49:20160408214703j:plain

 メゾンカイザーの低糖質パンは、気持ちお値段が高めに感じますが、まあブランド料もあるのかと。この値段を出すなら、メゾンカイザーのクロワッサンやテーブルブレッドレベルを出してほしいーー とか思う気持ちはグッとこらえ。

いただいてみると、、これ、普通に「パン」です。糖質は全然低くない。いや、普通のパンと比べれば・・といわれれば低糖質なのは確かですが、この糖質量では食べ続けるのは私は難しいかな。 1個の糖質はプレーンが23.2g、フロマージュが17.3g(-_-)

お味も、普通にパン! 他のメゾンカイザーの食パンやデニッシュ、クロワッサンの様に「美味いーー」 という感動はなく、「上質ーー」という感じでもない。外はカリカリ、中は・・普通かな。

普通のパンに近いんです。手で裂いたときの生地を見れば、いわゆるふすまパンではないです。

f:id:kawazu49:20160408215358j:plain

 

じゃあ、高い糖質を譲ってでも、お味がよいかというと、、生地のもさつき感、全体の堅さなどは・・・うーん、私好みではないです。

f:id:kawazu49:20160408214820j:plain

 

なんだろう、ふすま製品を食べ慣れたせいか、いつもの「ふすま!」感が強いパンの方がしっくりくるというか、安心するというか。。。ふすま粉をどう操っているかなんですよね。

結局、物足りなくて、明日にしようと思っていたFuSuMaCoさんのふすまパンも食べる結果に。

f:id:kawazu49:20160408215521j:plain

こちらは食感もいいですし、生地の密度も高く、満足感のあるパンです。実はバケットのようなパンが食べたかったのですが(見た目からハード系のパンかと思って購入)、実際は非常に「しっとり」重量感のある生地です。アールグレイの香りとオレンジピール、どちらも好きな味です。ふすまの匂いもなし!

 

ふすま粉、大豆粉、様々なベーカリーが低糖質パンに取り組んで、これから新しい商品が出てくることを期待して、これからも買ってみます。