Kawazuのブログ

40代に入って低糖質生活を始めたITエンジニアの日記。遅くに興味がわいた健康・美容についても触れてみる

ウェスティン東京のカマンベール チーズ ケーキ

Webで知ったウェスティン東京の低等質なスィーツです。

これまでも低糖質スィーツを出されてきたみたいですね。もっと早く知りたかった (*_*)

ウェスティン

ウェスティン東京は恵比寿ですので、職場からも比較的近く、早速お昼休みの時間で行ってみることに。

時刻は12時10分くらいだったと思いますが、「本日分はすべて売り切れ」という悲しい結果に。

職場から恵比寿駅は遠くないとはいえ、恵比寿ガーデンプレイスの敷地でもウェスティン東京は一番端、遠い!! 駅から歩いて10分はかかりますよね。

2回目は失敗しないように予約をしてから行くことに。

ホテルのデリですから、基本24時間電話対応していただけます。私は朝の7時過ぎくらいに電話で予約。とはいえ、デリコーナーが開くのは10時からとのこと、予約の伝言だけを受け付けていただき、10時開店後に折り返しで予約確認と確定をしていただきました。

デリ

取りに行った時も、問い合わせている方が数名。絶対予約が必要ですね。

しょっちゅう行くわけではないので、味は判りませんでしたがとりあえず2つ注文。

味は素晴らしい!

お取り寄せできる低糖質パンやスィーツはこれまで数多く試してきましたが、群を抜いてクォリティが高いです。

チーズの風味、一番下の生地、とか分けて評価する必要はなく、一つのケーキとして本当においしい。

大きさは7センチくらいなので、コンビニスィーツサイズです。コーヒーと優雅に楽しむどころか、味に感動しあっという間に食べてしまいました。

逆にここまでの味で出てくると、本当に「低糖質」なの? と疑いが出てくるくらいおいしい!

特に一番下のケーキ生地は小麦? ふすま? なんだろう。。ふすまとかではあんなにスポンジには出来ないような。。(2ミリくらいのケーキ生地です)

この手のものは疑っても仕方がないので、作り手が表示する糖質量を信じて楽しみましょう。

Webの記事を見ると「レシピ」も配布しているとのこと、もらって来ればよかった・・・次回必ず!

カマンベールチーズケーキ

味:最高!食べて「あぁ、低糖質だもんな。。」というがっかりは無し

糖質量:5g (ホール)

価格:680円

大きさ:直径 約7cm

入手:予約をすれば確実に手に入るかと

リピート:もちろん。