Kawazuのブログ

40代に入って低糖質生活を始めたITエンジニアの日記。遅くに興味がわいた健康・美容についても触れてみる

パティスリー・ラ・ノブティックの低糖質プリン

クッキー(ふすまサブレ)をパティスリー・ラ・ノブティックに予約した際に、一緒にプリンも購入してみました。予約しなければならない商品はまとめて入手( `ー´)ノ

 

プリン、糖質制限する前はコンビニのプリンをよく買っていました。セブンイレブンのプリンとかが好き。でも、洋菓子店にまで行って専門のプリンを買うほどは熱が入っておらず。。。

(プリンって・・どちらかというとプッチンプリンのようなジャンク系なほうが好きかも)

 

こちらのプリンは6個入りと8個入り。これもきっと注文が入ってから作られるんでしょうね。冷凍もできないでしょうし。予約しなければならない理由もわかります。

f:id:kawazu49:20160407164850j:plain

クッキーとは違い、それほど多くを求めていなかったプリンですが、これが素晴らしいお味!! 糖質制限を始めてから2年くらいですが、久しぶりにおいしいプリンをいただき感動。

一番上は生クリーム。カラメルは無し。

素朴な生クリームの味。そしてプリンはものすごく滑らか!! コクがありながらも、甘さが程よいのでクドサが全くない。

いわゆる洋菓子屋さんの上品な、プロフェッショナル感のあるプリンです。(ジャンクではないw)

一つあたり390円。良いですよ、また買います!

f:id:kawazu49:20160407165632j:plain

考えてみれば、プリンは材料もシンプルなので、低糖質にして作成できると思いますが、このなめらかさや甘さの加減、なかなか簡単には作れないですよ。一回だけ、他店の低糖質プリンをいただいたことがありますが、冷凍されていたものを解凍したプリン。生地はまったく違いますね。作り立て、予約販売の利点です。

f:id:kawazu49:20160408213516j:plain

賞味期限は購入日から2日くらいかな。

オンラインショップでは購入はできず、店舗渡しのみらしいですので、予約して受け取ることが可能なら、是非試してみていただきたいスィーツです!