Kawazuのブログ

40代に入って低糖質生活を始めたITエンジニアの日記。遅くに興味がわいた健康・美容についても触れてみる

BRIEFING (ブリーフィング) GYM WIRE (BRF061219)

 

ジムに行くときのバックを久しぶりに変えました。BRIEFING (ブリーフィング) のジム ワイヤー (GYM WIRE)、型番 BRF061219 です

f:id:kawazu49:20160514190935j:plain

 

Rakutenを何気に見ていた時に目に入り、購入したものです。(無駄にWebを見ているのは本当に危険(>_<))

これまでも、ジム用のバックはトートを使っていたのですが、少し小さめで、荷物が少しでも多くなるとパンパンに。もうちょっと大きいのでもいいかな・・というときに目に入った製品です。

レビューを見ていると、「思ったより大きい」「肩のストラップが長い」「重い」など書かれていましたが、総じて良い評価だったのでそれほど心配もなく。唯一、大きさが電車で座ったときに邪魔になると嫌だったので、長さだけは慎重に確認を。

サイズは 横460×縦320×マチ180 です。持ってみるとこんな感じ。

f:id:kawazu49:20160514190647j:plain

大きいですよね。というか、この写真、あまり良くないかな。口をトートのように広げて写真を撮っているので、すごく広がっているように見えますが、口を縮めて下部と同じサイズにもできるんです。

抱きかかえている下の部分のサイズを見ていただけると、自分の体のサイズからははみ出ていないです。つまり、電車で移動するときも、思っているほど邪魔になったり、隣の方の迷惑にはならず。かえって電車で「立っている」ときが問題ですね。バックの体積は結構あるので。

 

以前のバックで気になっていたのは:

・容量(着替えたりするときに、丁寧にたたんだりできないので、ポンッと放り投げることができるのがほしかった)

・シューズ(床のごみが結構つくので、シューズは放り投げ入れるのは・・ちょっと。。」

f:id:kawazu49:20160514191158j:plain

容量は期待通り!!

好きなだけ入れられますね。ウェアが下に入っているのですが、ウェア、タオル、シューズ、サプリ(見えない一番下にプロテインを含めて4種類くらい)、グローブなどの小物が入ってもまだ上記の通り余裕。

(ベルトは入っていません)

私はジムに行くとき「トレーニングウェア」シャワー後の着替えの「下着一式」、「長めのタオル」で一セットとしているのですが、それでいくと3セットは余裕。急いでいるときに「ポンッ」と入れられる気楽さはいいですよ!

帰りに寄り道して買い物しても入りますしねw

 

シューズは?

シューズが別に入るのも購入ポイントでしたが、これがちょっと予想とは違い。

いや、今から考えれば、仕組みを想像すれば分かったことなのですが、、

出すのは問題なし。

f:id:kawazu49:20160514192626j:plain

入れるのがね・・・入りずらい。

横に袋が伸びているので、上から荷物に押されたら、横から物を入れるのは難しいですよね。( ゚Д゚)普通に。なので、ジムの着替えのあと、サッとシューズを入れるのはかなわず、もし入れるのであれば、バックの中身を一度軽く取り出して、それから入れる感じです。

いや、力技で押し込めば荷物が入っていても入りますよ。一度中身を出さなくても入るけど、、、なかなかね。

 

買ってよかったです。今かなり気に入っている鞄の一つ。

購入は楽天で出展されているGALLERIAさんで。過去一度だけこちらのお店で購入したことがあったのですが、ブリーフィングは価格はどのお店でもほぼ横並び。その中でこちらのお店は、いつもなのか、その時だけかしりませんが、私の購入時はポイントが10倍の時だったので、かなりお得感がありましたね。

そして「あす楽対応」で翌日には届き、「配送無料」。文句なし!

今のところ、同じバックは見かけていないですしね。それも良い!

 

 

ジム用のバックは2年ぶりの買い替え。

マンネリ化しがちなジム通いへのモチベーションが上がります!!