Kawazuのブログ

40代に入って低糖質生活を始めたITエンジニアの日記。遅くに興味がわいた健康・美容についても触れてみる

電動シェーカー PROMIXX

YouTubeのトレーニング動画を見ていた時に知った電動シェーカー PROMIXX。

プロテイン、自分でシェイクすればいいじゃない?!

これまでずっと自分でシェイクしてきたましたから、それはその通りなんですよ。別に面倒なことでもない。。。

なので興味本位での購入です。(#^^#)

 

結果は・・気に入りました!!

プロテインは味わうものではないと思いますが、自分でシェイクするより全然美味しく出来上がります。素晴らしい!

今回Amazonで購入したのですが、製品は:

1.キャップ部分(飲み口付き)

2.シェイカー(羽根付き)

3.モーター部分

三つに分かれます。シンプルな作り。

 

まず水を入れる。一番上のメモリで500ML。ギリギリまで入れると700MLくらい入るらしい。この写真では、パッケージに書かれている200MLで作ってみました。

f:id:kawazu49:20160518114907j:plain

水を入れたら、プロテイン粉末を入れる。

f:id:kawazu49:20160518115142j:plain

シェイク開始。回す長さはお好きに。そして飲むだけ。

 

この製品、私の予想より回転する! 結構な勢いです。これには驚いた!

 グラスに移し替えるとこのような感じでクリーミーに出来上がっています。回転力を知りたいと思いますが、YouTubeで商品名検索をすると、動画でアップしている方が多くいますので、そちらが参考になると思います。

f:id:kawazu49:20160518124243j:plain

 

良いポイント

・楽っ! シェイカーを振るのはなんてことないですが、一度電動にすると自分で振ろうとしなくなるから不思議。。

・泡立たない。 プロテイン自体、泡立ちが少ないのを売りにしている製品がいくつかありますが、それでも自分でシェイクすると泡の感覚はあります。電動シェイカーは「振っていない」分、本当に泡立ちがなく飲みやすいプロテインができます。ちょっと目から鱗の体験でした。

・蓋をしないで回せる。 もちろん、どのくらい水を入れるかによりますが、写真で分かるように200MLの水でもシェイカーの上までは来ないので、ふたをしないで回しても問題はないですね。

・いちいち飲み口をつけなくても、そのまま飲める。 思ったより持ちやすいですし、直接飲むのが楽。洗い物を減らすのであれば、この蓋をしなくても飲める作りは大変楽です。

・シェイクの時間を好きなように設定できる。単4電池2本。なくなれば交換すればいいので、好きなだけ回していればOK。

 

気になっているポイント

・洗うのが気になる。基本的に洗うのはシェイカーボトルの部分だと思いますが、スポンジなどをいれて洗うことを想定していないと思います。ブレンダーの羽根も外せないみたいですし。説明書にも「水と(必要であれば)洗剤」を入れてシェイクするとあります。

f:id:kawazu49:20160518122159j:plain

ただ、プロテインたんぱく質の塊なわけで・・・ 汚いとかではないけど、結構跡が残るんですよね。水と洗剤を入れてシェイカーを回して洗っていますが、曇りがついてくるのは確か。スポンジをゆっくり入れて洗ってみると (*_*; やっぱり透明度が違うんですよ。

じゃあ、羽が外れたら洗いやすくなるのか? 毎回スポンジで洗えるのか? 
結構深いカップなので、もし羽が取れたとすれば、とるのは簡単だけど、羽を取り付けるのが大変そう。。。。( 一一) 割り切りなのかな・・・

f:id:kawazu49:20160518124411j:plain

↑ これでも洗った後です。曇りがちな下のほうと、洗いやすい上部で違うのがわかると思います。

 

・ブレンダーの羽にどうしてもプロテインがついてしまう。回転させながらプロテインを入れれば、羽にプロテインがつかないというレビューも見ましたが、私のやり方ではそれでも付きます。回転して水流ができると、中央部分は空洞になるのですから(風呂の栓を抜いたときを考えればすぐわかる)羽の中央に粉が落ちて残るのは普通にありうること。モーターを止めながら何度か回せばいいのか? やってみたけど、ちょっとダマニなるかな。飲む分には全く気にならないが、洗う時に気になるレベル。

・カップのラベルが剥げやすい?! ラベル印刷が気持ちショボいかんじ。はげたっていいんだけど・・・メモリがなくなるのは不便。とことんスポンジで洗わない想定なのかな?

・モーター部分って、防水なのかな? 気を付けていても水に触れる機会はあるので。

 

結局買いなのか?

私がAmazonで購入したときは4580円。

目的がプロテイン作りだけであるなら、非常に高い製品ですね。一般的なキッチンにある「ブレンダー」として考えても高い。(それもプロテイン以外の用途(料理とか)に使えないですからね) 

作りに安っぽい部分も見受けられる。スイッチもちょっとショボい作りですし。

でも、興味があって、懐に余裕があるときに大きな気持ちで購入できる時なら良いかも。

この電動シェイカーを購入してから、自分でシェイカーを振ることは一切なくなりました。(ジム後も、私は家に帰ってからプロテインを飲むので)

もうちょっと使い込んでみないとわからないことも色々ありますが、いまのところ気に入っています!

 

 

電動シェーカーPROMIXX ブラック

電動シェーカーPROMIXX ブラック